情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法と"おすすめのやり方"2選

今回はここ数年で始める人が急増した情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法をご紹介します。

ピーク時よりは下火になりましたが、大きな額を稼ぐ方法としてオススメの方法です。

 

目次

そもそも情報商材アフィリエイトとは?
情報商材アフィリエイトって稼げるの?
情報商材ブログでの"2つの稼ぎ方"
購入者への特典はどうすればいい?

 

そもそも情報商材アフィリエイトとは?

情報商材アフィリエイトとは、その名の通り情報商材をブログで紹介して稼ぐ方法です。

一本売れるごとに高単価の報酬がもらえるため、情報商材アフィだけで月に数十万円稼ぐ人も多いです。

代表的なサービスはインフォトップ(infotop)やインフォカート(infocart)で、ネットビジネスから美容系商材まで色々な商材をブログで紹介して利益を上げていきます。

 

情報商材アフィリエイトって稼げるの?

情報商材は1本あたりの単価が高いものの、実際は販売までに行き着くことが難しいため、通常のブログアフィリエイトと同じく簡単ではありません。

しかし、Amazon楽天で商品を紹介する物販アフィリエイトと比べると、1件あたりの単価も高いですし、割と成果率も高いため、格段に稼ぎやすいと思います。

それではこれから情報商材ブログで稼ぐにはどうすればいいのでしょうか?

 

情報商材ブログでの"2つの稼ぎ方"

情報商材ブログは今では非常に多く、「今から始めても難しそう」と思う人も多いと思います。

しかし、アフィリエイト全体に言えることですが、業界で一位二位を取らなくても十分に稼ぐことはできるので、始めるのに遅いことは全くありません。

今、情報商材アフィリエイトを始めるならば

「商材レビューをしまくって、ロングテールでアクセス増やす」

「ブログから購入してくれた人に独自特典をつける」
の2点に特化すればまだまだ稼ぐことは可能です。

前者は購入確率の高いユーザーをブログに流入させますし、後者はCVR(成果率)を飛躍的に上げることができます。

利益を上げている情報商材レビューブログでは、自分のブログから購入してくれた人に特典をつけているところがとても多いです。

そのため、ブログ運営者がどんな特典をつけるかで商材購入者を大きく増やすことができるでしょう。

 

購入者への特典はどうすればいい?

今でも大きな効果があるのは「最近の情報商材の暴露内容」を特典としてつけることです。

情報商材の内容をコピーするのはもちろんダメですが、商材内容を自分なりの言葉で説明する分には問題ありません。

 

情報商材アフィリエイトはいまだに稼げる方法なので、本格的なネット収入を稼ぎたい人はインフォトップから始めてみるのもいいと思います。