ブログアフィリエイトの”自動化生成ツール”とか"無料裏技ツール"がヤバすぎる理由

今回はブログアフィリエイト界の裏に広がっているアフィリエイト記事自動生成ツールなどの「危険な裏技ツール」について検証してみました。

一度でも使ってしまうとGoogleで圏外に飛ばされることもあるので、デメリットを学んで使わないようにしましょう!

 

記事の自動作成ツールって使えるの?

最近ではアフィリエイト記事を大量に自動生成したり、誰かの記事を自動でリライトするツールが存在しています。

そうして作成した記事に楽天AmazonGoogleアドセンスの広告を貼ったり、記事数を増やしてA8.netなどのアフィリエイトリンクを掲載して稼ぐ人もいるでしょう。

しかし、結論からいうと、これらのツールは絶対におすすめしません。

自動生成ツールやリライトツールは、どうしても不自然な文章・機械的なページになってしまいます。

明らかに不自然なページは成果を生みませんし、Googleでは単語の頻出率が近いリライトページをスパムフィルターに入れるようになっています。

つまり、ドメインごと圏外になってしまうので、現在アフィリエイトをやっている人が使うと逆効果になってしまうんですね。

ブラックなSEOツールを使うと規約にも違反する

Googleでも類似コンテンツとしてスパムフィルターに入れられますし、無料ブログであれば、規約で「自動生成ツール」を禁止しているところも多いです。

これらのツールを使えば無料ブログの場合はアカウントごと削除される可能性も高く、せっかく作ったサイトを消されてしまった人も多くいます。

更に他にも様々なデメリットがあり、アカウント削除以外のデメリットの方が重要なんです。

ツールを使うとASPのアカウントも削除される?

実は自動生成ツールを使っている人の中には、せっかく審査を通過したグーグルアドセンスASPのアカウントもつられて削除されてしまった人も多いです。

ではなぜASPのアカウントが削除されるのでしょうか?

これは不自然なサイトを不快に思った人がASP側に報告したり、広告主が発見してASPに報告するからなんですね。

悪質なアドセンス狩りにあった人もいますし、裏技ツールで作った規約違反のサイトは成功しずらく、成功したとしても短期間しか稼げない方法になります。

検索エンジンスパムとなり、ブログやASPアカウントの抹消の危険性もあるため、めちゃくちゃ非効率なんですね。

もっと簡単な正攻法の稼ぎ方もあるので、裏技的な方法は使わず、正攻法のSEO対策で稼いでいきましょう!